VRoidで作ったVRMをUE4に持っていくために頑張ってみたけどダメでした -その後

 

前回、VRoidで作ったキャラをUE4に持っていくことに失敗しまして

 

f:id:otoko135:20180912050205j:plain

 

このように髪の毛の色が反映されませんでした・・・

 

 

そこで今回は

 

limesode.hatenablog.com

 

こちらの記事を参考にし、白くなった髪の毛に色を付けてみました

 

f:id:otoko135:20180913231122j:plain

 

UE4内でMeshを開き

 

f:id:otoko135:20180913231611j:plain

 

マテリアルにVectorとadd演算子を使って色を付ける

 

そうすることによって

 

f:id:otoko135:20180913231727j:plain

 

・・・あー、どうだろう

とりあえずほかのパーツにも色を付けてみて・・・

 

 

f:id:otoko135:20180913231734j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たしかVRoidエディターでは

 

f:id:otoko135:20180912050200j:plain

 

どうでしょうコレ(苦笑)

 

今回さらっと髪色だけ変えたので、もう少し調整すれば割りと元のモデルに近づけることはできるかもしれません

 

特に目をどうにかできればニュアンスは取り戻せるかも*1

*1:+_+