疲れた~ 備忘録

数カ月くらい、さぼったり遊びつつ進めてきたUE4でのモバイルアプリでのリリースが終わった。

とはいっても完全にクローズド(その設定に正しくなっていれば)だしゲーム本編は人様にお見せできるものでもないしストアに乗っける文章/画像は支離滅裂。

今後どうするかもほぼほぼ決めていない、めちゃくちゃなクオリティの行動です、

とりあえず一個の山の2合目には登ったかな~という感じ

 

ここまでで何ができるようになったかというのを書き出してみよう

TPSゲームが作れるようになった

 アニメーションBPの管理、カメラの管理、弾の出現、エフェクト、サウンド、セーブデータの作成、敵Aiの管理、マテリアルの低負荷化、リザルト画面、モバイル対応、APKの作成、OBBの意味を知った、バージョンの管理、64bit化、デジタルパッドの設定、その他

Google play Consoleの使い方

 そこそこ多い手続き達、タイトル、説明、説明(ロングバージョン)、各ハード毎のプレイ画像、説明の画像、プライバシーポリシーの準備、レーティング、その他いっぱい

 

今後のことは今後のことを考えること違い忘れよう

とりあえず疲れた~

脂っこいものが食べたい、揚げ物とか