『メダロット(アニメ版)』5話まで

ゲーム版は遊んだことがない状態で視聴

 

面白い!

 

 

メダロットに詳しいが自分のメダロットを持っていない少年"イッキ”がひょんなことから手に入れた相棒”メタビー”と様々な戦いを繰り広げていく物語。魅力的なキャラクター陣や毒の利いたテーマを扱った脚本、今となってはレジェンド級のクリエイターが大勢参加していたりと結構リッチな作品。

 

 エッヂの利いた部分も多いがまとめ方や魅せ方が王道なので安心して面白さを享受できるという子供向けとしては満点のできなので大人でも楽しめるのは間違いないであろう。

 

 昨今のアニメと比べて線の数は少ないがキャラクターが魅力的にイキイキと動いているところを見るとやはり設計と演出がキャラクターを創り上げることにかなりの貢献をしていることは間違いないのであると確信した。文脈は強し(キャラデも実はかなりヨイのだが)。